Clinic

リラックスできる環境

当院ではプライベートを配慮した「個室」の治療室を完備し、また、リラックスして治療を受けて頂けるようなBGMやアロマを炊いております。落ち着いた空間で治療を受けて頂けるよう環境を整えております。

キッズスペース

小さなお子様がいても安心して治療を受けて頂けるよう、キッズスペースをご用意しています。

画像診断機器(R2 STUDIO®)

R2 STUDIO®はお口の状態だけでなく、骨格的な診断も可能にするので、全顎的な治療の診査・診断・治療計画に最適な画像診断機器です。
また、通常のCT装置では、X線を複数回照射したり、検出器を多数並べたりする必要がありますが、当院のR2 STUDIO®では、X線照射装置を患者さんの周りで1回転させるだけで三次元画像を作成することができます。これにより、照射野を狭くすることで被曝量を抑えることができます。

レーザー治療器

レーザー治療器は痛みが少ない治療には必須の治療機器と考えています。当院では、歯を削ることに適した「ウォーターレーズ」、歯肉を切ることに適した「半導体レーザー」、予防歯科に適した「YAGレーザー」というように治療の用途に合わせてレーザー治療器を使用しています。

オゾン治療装置

「オゾン」とは地球環境問題でよく耳にしているかと思いますが、とても殺菌力が高く、医療現場でもよく活用されています。歯科においても、その殺菌力を活かした治療が開発されており、当院でも虫歯治療に活用しています。このオゾン治療では痛みが少ない治療を提供できるので、当院ではとても重宝しています。

ダイアグノデント®

歯に特殊な光を当て、その反射光から早期の虫歯を発見する装置です。検出力が高く、肉眼で発見しづらい初期の虫歯も発見することができます。

ダイアグノカム®

この機器は肉眼で判断しかねる虫歯を早期発見できる診断機器になります。X線を使用せず、特殊な光を用いてX線と同程度の画像診断ができます。被曝の心配がないので、妊婦の方にも安心して使用ができます。

エピオスエコシステム

歯医者の給水ユニットは血液の逆流などで細菌やウィルス等で汚染されやすい環境と言われています。そこで、当院では院内を循環する水をエピオスサーバーという装置を使い、殺菌効果のある電解水(次亜塩素水)を生成して、使用しております。虫歯菌や歯周病菌にも効果が期待できるものになるので当院では重宝しております。

ニッケルチタンファイル

歯の神経まで虫歯菌に汚染されている場合、その汚染部位を除去することに活躍するのがファイルという器具です。当院では弾力性があり、複雑な根の形にも対応できるニッケルチタン製のファイルを使用しています。

カートリッジウォーマー®

麻酔剤が冷えていると麻酔注入時に痛みを強く感じると言われています。このカートリッジウォーマーを使用すれば、体温とほぼ同じ温度に麻酔剤を温めることができ、痛みの緩和が期待できます。

拡大鏡

肉眼の約6~8倍の視野下で治療を行うことができます。感覚に頼る治療でなく、視認した上での正確な治療を行うことができます。

マイクロスコープ

肉眼の約20倍の視野下で治療を行うことができます。用途に応じて拡大鏡と使い分けを行い、より緻密な治療を必要とする場合に使用しています。

光学口腔内スキャナー(iTERO®)

iTERO®は歯石・咬み合わせ・歯並びの状態を3D画像で確認することができます。 また、このiTERO®は単に3D画像にするだけでなく、この3D画像からマウスピース矯正治療のシミュレーションも行うことができる最新鋭の機器になります。

笑気麻酔装置

インプラント治療や治療に対して恐怖心が強い方には麻酔効果のあるガスを吸引いただき、鎮静状態のリッラクス状態になって治療を受けて頂くこと可能です。

口臭測定器(オーラルクロマ®)

口臭の多くは歯周病菌が活動する時に発生させる揮発性のガスと言われています。このオーラルクロマ®によって口臭の原因となるガスを検出し、数値化する装置になります。こちら自費診療となりますので、ご希望の場合は医院までご相談ください。